人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイランド haibiscus.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アメリカより発信中


by あちゃこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲む点滴💉





174.png174.png174.png

今日は晴れ間が広がり

ポカポカ

春がそこまで来ています

179.png179.png179.png





先週治療の際の時に受けた

血液検査で鉄分レベルが低いとの事😵

鉄剤とZinc(亜鉛)の処方です

少しづつ回復してくれれば良いのですが・・・




サプリだけじゃなくて
何か食べ物からの補給もと考えて

ビーツ
飲む点滴)等々言われてますね!

飲む点滴💉_f0401736_06470229.jpg
ビーツジュース
搾るのが億劫な時は

市販のコールドプレスドジュース
低温圧搾法

手作りで搾りたてを飲むのが

一番良いとは思ってます💗
飲む点滴💉_f0401736_05301192.jpg




コロナで大好きな韓国レストランが

一時的に店内飲食は✖なので

TO GOです


韓国の方の作るキムチは

本当に美味しいですね
111.png111.png111.png




🍚野菜ビビンバ🥢
飲む点滴💉_f0401736_05012010.jpg









Commented by noukosoku at 2021-03-05 05:47
赤ビーツの飲み方もあるんですね。私はまだ記事にしていないんですが赤血球が少なめなのとそこから来る酸素供給力不足が発がん要因になるということで赤ビーツを湯がいたりする方法で試したのですがどうもイマイチでして・・・焼き芋のようなスイーツ感覚になるかなとも思ったのですが・・
Commented by momokoskitchen at 2021-03-10 23:29
> noukosokuさん

コメントをありがとうございます♡

ビーツは少しクセがあるので調理して摂取する方も
多いと思いますが私は加熱すると栄養がどうしても
逃げてしまう様で生の絞るジュースを飲みます
(後はサプリで粉をスムージーにしたり🍹

リンゴやレモンなどを混ぜると飲みやすいです(o^―^o)
Commented by noukosoku at 2021-03-12 07:18
成程!生ですか、試して見ます。また購入して見ます。
Commented by momokoskitchen at 2021-03-15 07:03
> noukosokuさん
あと冷凍保存したバナナとビーツを混ぜて
🍨アイスクリームの様にしたりもします
この場合はビーツの粉を使ってるのですが
甘みに🍓苺やベリー、更に甘さが欲しい場合は
メイプルシロップや蜂蜜なども良いですよ(๑'ᴗ'๑)
私はガンと向き合う中なので甘い物は
控え目にですが色々な組み合わせとかで
ビーツを美味しく摂取出来ると良いですよね!😊

Commented by noukosoku at 2021-03-15 07:25
ありがとうございます。楽しみです。缶詰とかも売られているのですが用途とか違いがあるのでしょうか?
Commented by momokoskitchen at 2021-03-18 21:58
> noukosokuさん
こんにちはヽ(^0^)ノ

缶や瓶詰めも売られていますね!
いいと思います
その場合表記を✔してみて
ビーツ100㌫とかだと良いですね!
あまり色々な添加物などが
含まれていない方が
いいですよね~(๑'ᴗ'๑)

私事ですが(^^;
先週の抗がん剤治療前の血液検査では
特にヘモグロビンが悪化していなくて
いい調子ですよ!と言われたので
お医者さんからの処方鉄剤かビーツ
どっちも効果が出ているかもです
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘ
Commented by noukosoku at 2021-03-18 22:12
ビーツで回復かもですか、良かったですね。
私も早々、缶のものを購入してみました。また記事にアップしますね。
そうなんですよね、結局病気の回復は食事に左右されるんですよね。私は前立腺がんの恐れ(マーカー値が3倍以上・・)がありエドガーケーシーの療法を取り入れていますがこの中でも血液の酸素供給力不足が発がんの一因って書かれています。
Commented by momokoskitchen at 2021-03-28 05:14
> noukosokuさん
ビーツだったのかも(笑)ですね(^^ゞ
ケイシー療法は皆さん取り入れている方多いですよね!
私も昔短期間だけ緩くリンゴだけ食べるとか少しだけ挑戦して
完璧に出来ずに三日坊主で終わりました^_^;
Commented by noukosoku at 2021-04-03 01:20
いつもありがとうございます。ビーツの缶詰を購入しましたよ!缶切りが必要な缶でして缶切りを調達してからのお楽しみです。
Commented at 2021-05-25 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokoskitchen at 2021-07-08 00:24
> noukosokuさん
缶切り不要の缶って良いですよね
面倒くさがりの私はいつも
缶切り不要缶を探して購入するように
してます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
Commented by momokoskitchen at 2021-07-08 00:29
> noukosokuさん
気にかけて頂きありがとうございます♡
数週間、治療の副作用でダウンしたり
体調不良でした・・

また復活して頑張ってます(^_-)-☆

少しづつ又ブログ書きたいです( ..)φ
by momokoskitchen | 2021-03-01 05:43 | ☆アメリカ | Trackback | Comments(12)